好きな女性芸能人

好きな女性芸能人について言いたい放題。

奥貫薫

個人的には、石田ゆり子さんとともに、大人女性の色気と可愛さを強く感じる女優さんだ。

 

f:id:dietyaseru:20161117084203j:plain

元アイドルという肩書がありながら、完全に演技派女優としてのポジションを確立しているあたり、いろんなご苦労をされたんだろうなということが容易に想像できる。

そういう人生の深みを知りつつも、おだやかな笑顔を浮かべるその表情の背景に、何かを感じてしまう。

底の知れない妖艶さ、女性の可愛らしさ、儚さ、残酷さ・・・そういったものがないまぜになった表情をもつのが、奥貫薫さんの凄さだと思う。

あのエクボも、その雰囲気作りに大きく関係している。

愛くるしいイメージは、あのエクボのおかげだと思うし、逆に、残虐な役を演じるときには恐怖のアイコンとなるように感じる。

西島秀俊さんとの夫婦役があまりにはまっているので、現実でも「夫婦なのでは?」と錯覚してしまうことが時折あるが、事実はそうではない。

夫は小木戸利光さん。才能あふれる男性。ちなみに奥貫薫さんは10歳の姉さん女房。

なんだか、こういうところもそそられるのだ。